« 2023年1月から3月までの授業日程(お知らせ:2023年1月25日) | トップページ | ★モンナム179号(12月1日号) »

2023年1月 4日 (水)

3月のベトナミスト・シンポのお知らせ(お知らせ:2023年1月4日)

(ベトナミスト・クラブでは、以下のイベント開催を予定しています。会場は特に記述がない限り、ベトナミスト・ホット・フラットになります。)

『韓国軍はベトナムで何をしたか』に記していない7つのエピソード

話題提供者:村山康文さん(フォトジャーナリスト)

3月のシンポの話題提供者は、フォトジャーナリストの村山康文さんをお迎えします。

村山さんは、20 年以上前からベトナムにこだわって活動を続けておられ、特にベトナムにおける社会問題を取材してこられました。2022 年8月に小学館新書から上梓された『韓国軍はベトナムで何をしたか』は、村山さんが何年もかけて取材してこられたテーマ。韓国・ベトナムの現代史のタブーに切り込んだ野心作として話題になっています。

シンポの内容について、村山さんから以下のようなご案内を頂きました。

「『韓国軍はベトナムで何をしたか』に記していない7つのエピソード」というタイトルで、自己紹介やベトナムでどのような取材をしてきたかから始め、小著に書いていない部分や取材時の裏話などをお話したいと考えております。加えて、普段あまり見ることのできないベトナムをご紹介したいと思います。(村山康文さんより)

●開催概要

日時:2023 3 8 日(水)19002030

参加費:会員/一般 1,000 円(学生、ベトナム人 500 円)、非会員/一般 1,500 円(学生、ベトナム人 1,000 円)

●申し込み方法

2 28 日(火)までに事務局にメール(vnstclub@seagreen.ocn.ne.jp)でお申し込みください。その際は「会場参加」か「オンライン」かを、お忘れなくお知らせください。会員の方は「調整さん」に記入してお申し込み頂くことも可能です。「調整さん」のリンクは、後日、メールでお知らせします。

●参加費の支払い方法

現地でお支払いください。オンライン参加の場合、銀行振込でのお支払いをお願いします。原則としてシンポ前日までの振り込みをお願いしています。「参加できるかどうか当日になってみないと分からない」などの事情がある場合は、事後で結構ですので、速やかにお支払いをお願いします。

●アフター・シンポ(懇親会)へのお誘い

シンポ終了後は「アフター・シンポ」と称して、話題提供者を囲んで懇親会を行いますので、お時間の許す方はご参加ください。終了は 2130 頃(途中で帰られても大丈夫です)で、クラブから簡単な食事と飲み物を提供します。参加には別途実費(お酒を飲む方 1,000 円、飲まない方 500 円)を頂いています。飲食物の持ち込みも歓迎です。

 

« 2023年1月から3月までの授業日程(お知らせ:2023年1月25日) | トップページ | ★モンナム179号(12月1日号) »